写真部の放課後。

 先日の写真部の部会では


最近の作品をプリントして、


ミニ講評会をやりました。



お互いの写真を眺めながら、


思ったことを口に出してみます。






どうしてこの写真にしたの?


撮った時に何を考えていたの?


タイトルはどうしようか?


なるほど、そういう意味なんだね。


私はこの色、好きだなぁ。






誰かと作品について話すことで


思いがけない視点を得たり、


自分では気づかなかった良さをほめてもらったり。






独りでも写真は撮れるけど


あえて部活として集って


一緒に写真と向き合う理由を実感した日でした。






夏休み以降、作品を仕上げて


9月末と11月の作品展に出品します。


作品展の詳細は後日、お知らせします。


お楽しみに。




写真部顧問 福島絵里子



このブログの人気の投稿

体育祭2024、終わりました!

アクセスカウンター