中1キャンプ1日目。

 



中学1年生は1泊のキャンプに行きました。



実は昨日の日記にあった薪の束はこのキャンプに使うために



中学1年生たちがつくったもので



その薪を使って調理をしました。



まずは、さまざまな方法で火を起こします。







火起こし器で頑張る人や






ファイヤースターターで鮮やかにつける人も







そして調理班はジャガイモを切ったり








大量のタマネギをみじん切りにしたり









お米も美味しくお釜で炊くことができました。






そして、この場所はちょうど同日に行われた



中学2年生のナイトウォークの通り道なのです。




2年生に向けた横断幕でエールを送りました。









そして夜の最後には










みんなでマシュマロを焼いたり









花火をして夜の集いを終えました。




明日のスタートは朝食作りです。


以上、速報でした。




中1学年団より



このブログの人気の投稿

体育祭2024、終わりました!

アクセスカウンター