キャンプの下見。




中学一年生の森の時間(ESD)では

7月に宿泊キャンプが行われます。



はじめての全校であった体育祭を終え、

キャンプ実行委員が立ち上がりました。





どんなキャンプにするのか


学年キャンプでやりたいことはなにか


必要な係についてなど



クラスを越えて、学年の人たちと

毎日昼休みに集まって話し合いを重ねてきました。









決まったことは実行委員から学年へ

集会を開いて共有されたり、

掲示板などで情報発信しています。









この日の帰りのHRは合同で学年集会にして

係ごとに集まり、リーダー決めをやりました。


そして、

そのままリーダーと実行委員のメンバーで

キャンプ場へ下見に向かいます。











場所は飯能にあるせせらぎキャンプ場です。


泊まる部屋や調理場にシャワー室など

みんなで一つひとつ確認したり、川で遊んでみたり。



キャンプのイメージをもくもく膨らましてもらいました。



今回の宿泊キャンプでは、


学年の人を知ること

自然に触れること

暮らしを協力してつくること


を目的として進めています。



はじめての学年イベント

これからどんな時間になっていくのか楽しみです!



あと数週間みんなでワイワイ準備をしていきましょう〜!!


中一学年団より

このブログの人気の投稿

体育祭2024、終わりました!

アクセスカウンター