自然コース1日目。

 お待たせしました!


中学3年生、修学旅行自然コースからです。




1日目は、空港からじんぶん学校に向かいます。


早朝の飛行機だったので、みんな少し眠たそう。




バスで休息をとりつつ、道の駅で食材のお買い物。


途中で出会ったヤンバルクイナのモニュメントと記念撮影、


いい笑顔!







だんだんと景色がやんばるの森に近づいていきます。






じんぶん学校では電気やガスの無い暮らしを、


自分達の知恵を使って作っていきます。


これから、どんな体験があるのか楽しみだね!





海の見える展望台から、これから自分たちが行く場所を確認。








生活に必要な荷物を持って山道を降ります。





着いたらまずは、オリエンテーション!




荷物を置いて、さっそくご飯づくりです。






































美味しそうなご飯ができました!







夜は浜辺で満天の星を見ながら寝そべり、流れ星を見たり、のんびりゆっくり過ごします。




天気に恵まれ、良いスタートを切りました!




自然コース担当より

このブログの人気の投稿

体育祭2024、終わりました!

アクセスカウンター