韓国講座事前合宿

 韓国講座では、7月13日~14日に


スタディツアーの事前合宿を行いました。


まずはしおりの読み合わせから。




しおりには生徒たちが調べた


韓国で訪問する博物館などの詳細が書かれています。






夕食をみんなで食べるというのも、初めてです。


少しずつメンバーの仲が深まっていきます。






夕食後は、今回のフォーラムのテーマでもある自衛隊について考えました。


グループで話し合いながら、事前の知識を深めます。






翌日は文化交流の準備です。


K-POPのダンスや、鬼剣舞を韓国の生徒たちに見せるため


集中して練習しました。



午後は「アクティブ・ミュージアム 女たちの戦争と平和資料館」に行きました。


ここは「慰安婦」にされた女性たちの資料が展示されています。


韓国でも同様の資料館に行くため


生徒は真剣な眼差しで資料を読んでいました。


全体の解散後も、残って資料を読む生徒も少なくありませんでした。






スタディツアーまであと、2週間。


新たな出会いと学びに、期待を膨らませる生徒たちでした。



韓国講座 


このブログの人気の投稿

体育祭2024、終わりました!

アクセスカウンター