自然コース2日目。


自然コース2日目です。







朝日が昇ると共に、5時半頃から活動開始。

浜に釣りに出てみたり、砂浜で頭立ちをして大地と繋がってみたり。







その後は朝御飯の準備が始まります。






それぞれ調理や火起こし、巻き集めと役割をテキパキと進める姿、素敵。








ご飯の後、シュノーケリング体験希望者はみんなで説明を聞いていざ浜へ。







第一班と第二班に分かれたので第二班の人たちは浜で待機。



海に浸かったり、海を眺めたり、三線を弾いたり。


















思い思いの過ごし方を経て、いよいよシュノーケリングへ。


色とりどりの珊瑚や魚、様々な生き物たち。水面下の世界をたっぷり堪能しました。


「命をいただく」


じんぶん学校が大事にしていることでもあります。





釣った魚は自分で捌き、お昼ご飯にいただきます。






自然コース担当より

このブログの人気の投稿

体育祭2024、終わりました!

アクセスカウンター