そういえば、あれ漬けたの?

そういえば、あれ漬けたの?


先々週、授業の合間にみつけて、

「 漬けてみよっかな? 」



って、言ってたやつがどうなったか聞いてなかったので

聞いてみたら、


「 あ、やってない。」

というので。



え〜やろうぜ、やろうぜ〜

と言ってみて・・・



収穫。





さて、なんの収穫でしょう?


っていうほどでもないくらい

葉っぱの特徴が見えていますね。




でも、

収穫したそれの緑がちょっと素敵だったので。







とってもいい香りがしてきそうですが、

そうです、

サンショウの実。




「 私好きなんだよね。

醤油漬けにしよっかな。



出来たら、みんなで食べよっか。」




うーむ、それは楽しみ。

豆腐ぐらい買ってこなくちゃですね。


冷奴の山椒乗せ。



他に、なにと食べたら美味しいかなぁ?





少し出かけると、

授業がふくらみます。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター