この前、わくわくワークでやってたやつだ!

木工室前で

一際存在感のある、

丸太。



ごろんと、

ぶっとい材木がまるまる転がっている春。




木の間から生えている植物も気になります。








「 この前、わくわくワークでやってたやつだ! 」



そう、小学生たちが体験していた、

あのノコギリ。



こちらも、存在感がすごいですね。





こちらは、細くてながーいノコギリ。



2人で息を合わせて、

丸太を切っていきます。




丸太を踏んでいる足は、

大事な押さえる係。



よく見ると、

奥では丸太にまたがって押さえていますね。








こちらは、

ひとり挽きのノコギリ。



これも十分デカイです。





いよいよ、

木工の授業も始まりましたね。




やっぱり今日も、

クスノキのいい匂いが流れてきましたよ。





中学3年生の美術( 木工 ※)の授業風景でした。



※中学3年生は、木工、絵画、染織から一つを選んで、

一年間作品に向き合います。


広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター