自学ノートみせて。中学2年生。

自学ノートみせて。

中学2年生の森の時間。




先日は3年生でしたが、

今日は2年生。




学年で、

みんなの自学ノートを見せ合う、見合う会をやりました。



スターウォーズ事典







鳥居のかたち




玉串の捧げ方






素敵なビンのイラスト


7月22日。

最近も描いてるんだぁ。





ギターのコード





ハングルの練習


よく見ると、「 梅雨 」の文字。


韓国にも、梅雨があるのかなぁ?







このページがオススメ。

という、双子のページ。







絵の具とカエルのページ。

いろづかいが素敵。





ハリオアマツバメ!

それにしか見えない!!





アホウドリ!!








糸かけ曼荼羅

実際に、糸をかけて作品を作ったのが右のページ。



数学だったんだ。

どうりで綺麗なわけ。







カレーが好きで。

カレーパン。



おいしそうなカレーがたくさんでした。











雲。

いろんな雲。

どれも、雲そのもの。








このニワトリにグッときました。

そして、スプラウトを育てているのね。








パリコレの服が目玉のおやじ




ほんとうは、

もっともっとあるんですが、

これは、すごい面白い。



3年生の時にも思いましたが、

自分の身近なところの興味がノートに居て、

とても興味深かったです。




あんなことや、こんなことが書いてある

友達のノートをみることで、

刺激を受け、また新たに始まっていく

「 自学 」が生まれてくるといいなぁと思いました。




なんでもいいのね。

から、

自分の、もののみかたが新たに見つかっていく。

ライフワークにもつながっていきそうです。




うまくそだてていけたらこれは面白いなぁ。





広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター