オープンスクール、わくわくワークが開催されました。

オープンスクール、わくわくワークが開催されました。




さっそく、わくわくワークから。



小学生対象の授業ですが、

なにをやっているのでしょうか?





暗い部屋で、カーテンの方を見ていますね。




そして、種明かし?中。


みんな乗り出して、外にある秘密を見ていますね。



この授業は、

授業でつくった道具のお土産つきでしたね。







こちらでは、

これはもしや?



火おこしの授業。







ふたりで挽くノコギリ。


「 こんな大きなノコギリみたことないでしょ? 」



ノコで挽いた

クスノキのいい香りがふわりと流れてきました。






こちらは、中学生対象の

オープンスクール。



数学の体験授業中。


「 そういうことだったんだ。」



計算のあたりまえ( ルール )が、なんであたりまえなのか

まさに、「 そういうことだったんだ。」

の瞬間に出会えました。






社会でEEZ。


今話題の、西之島も。



この他、

日本語、理科の物理などなど。


たくさんの授業がありました。





そして、おしまいの集い。




本当なら、どっぷりぎっしり自由の森学園に出会う日のはずなのですが、

今はそうもできず、

だいぶあっさりになってしまい、申し訳ないです。




今後も、

授業や、入試を体験できるイベントがたくさん予定されています。

ぜひ、また足をお運びください。



本日は、

たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

また、おまちしています。





広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター