はじめのい〜っぽ。

水曜日はLHRの日。



今日は、高校3年生から

今年の行事をどうするか、いっしょに考えませんか?

という投げかけが、各学年にありました。



3年生。

最後の年を、つくっていくのか。



一斉登校が始まってすぐから、

お昼休みや、放課後をつかって、

何日も何日も話し合って、

今日全校に投げかけがありました。



各学年、各クラスに、

高校3年生の生徒が行き、

その想いを語ったそうです。



今できる最高の行事を

なんとかひねり出したいですね。




その終わり。

本当に終わりかけ。



元気な声が中庭から聞こえてきました。



それが、

「 はじめのい〜っぽ 」



だるまさんがころんだ。

360°Ver.




3年生でした。




最後に、写真撮って〜

と、クラス写真に。





声がすること。

生徒が居ること。

話しかけられること。



本当にしあわせだなぁと思ったのでした。




まもなく、夏休み。


また静かになってしまうのが、

さみしいよ・・・。



静かな校舎に、

ちょっと( 結構 )トラウマ・・・。


です。



広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター