落葉の季節





すっかり落葉の季節になりました。










ほらこんなにたくさん。



ケヤキの葉っぱばかりですね。





ケヤキの落葉時期は、

普通は秋10月〜11月頃ですが、


夏を迎えるこの時期には、

結構な量の落葉があります。






落葉って、秋じゃないの?

って思いますよね。





どうやら、乾燥に弱いケヤキは


春のうちに多くつけた葉を

今頃から夏の乾燥に向けてハラハラと落葉させているそうです。





もう、夏対策が始まっているんですね。



梅雨も、だいたい半分を折り返しました。

例年だと、梅雨明けは、7月21日頃。



でも、今年は、少し早まるんじゃないかと予報が出始めましたね。




そういえば、今週水曜日(7月1日)から、

セミの声が聞こえ始めました。




ジメジメ、梅雨らしい日々が続いていますが、

夏はそこまで?

来ています。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター