いよいよ作業開始。

いよいよ作業開始。




丸太を運んでいます。



場所は、

中学棟の前の広場。


以前は、「 ウッドチップ広場 」

と呼ばれていたような気がしますが、

いまは、もうその面影は無くなっています。




それで、お邪魔したのは、

中学2年生の森の時間。



あの広場を、

自分たちで、中学生が使える素敵な空間にしたい!

というおはなし。






「 いよいよ 」というのは、

本当は、昨年度の学習発表会には間に合う、

中学1年生の、森の時間の「 作品 」になるはずでした。


しかも、中学の校内研究会で立ち上がった企画とも

コラボレーションの予定でしたが・・・。



もう、説明もいらない、例のアレで

全て活動停止。




そして、夏を迎えてしまったという事です。

梅雨の晴れ間!



いよいよ作業開始なのでした。






太い丸太をギコギコ。





たたずむ生徒、

丸太を持ち上げる生徒と、

地面を見つめる?生徒。






穴掘ってるのね。


そういえば、穴ありましたね。

掘り直しをしてました。





こちらは、

ウッドチップが流れないように、外枠を埋めています。





いやー、楽しみ。

どんな空間になるでしょうか。






そして、ちょっとだけチラ見せ。




彼らが掘っていた穴は、

こんな感じに。





ということで、

今回は、

中学2年生の、森の時間にお邪魔しました号でした。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター