高校2年生が『 食生活部 』について調べてみた!!

 


高校2年生が『 食生活部 』について調べてみた!!




高校2年生の人間生活科では、

いつもは、「 食 」について考え

そして、調理実習をしていました。



ところが、今年は

調理実習が行えていません。




そこで、

私たちにっとったら

非常に身近な場所なのですが


学園創立以来

「 食 」について真面目に取り組んでいる

食生活部( 食堂 )とタイアップしたのが

この企画です。



生徒が、食堂に取材にいき

それをまとめました。





食堂の方にインタビューをした様子が書かれていたり、

普段は目にする事のない、

こんだてそれぞれの、おかずのバランスや、ねらいなども

細かく書かれています。





確かに、

毎日食堂を利用していても

そこまで気にした事なかった。





気になるパンの秘密。


実は、パンの日は朝イチから

あの食堂の中で毎回焼いているんですよ。






おいしそう。




そして、大変だったメニュー。


注目は、

漬物、ピクルス。




「 JIYUTube見ました 」






あの休校期間中に食生活部の方々が伝えたかった事。


生徒たちは、ちゃんと受け取っていてくれたんですね。

うれしい。ありがとう。





調理室の廊下に掲示してあります。





広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター