歴史研究サークルにお邪魔しました。

放課後、

なにやら、たのしそうな集まりを見つけました。 


火起こしが始まっていました。




このメンバーは、

歴史研究サークルのみなさん。



今年、中学1年生を中心に立ち上がった

新しいサークルなんです。



火を起こして、


鶏肉をチョッキン。


この手元にある包丁?は??





黒い、黒曜石のナイフ。



どう?切れるの?

の質問に、

「簡単に、普通に切れるよ〜 」って。







そして、

縄文鍋の出来上がり。



今日のテーマは「 縄文クッキング 」だったそうで、

火起こしから、入れる調味料まで

可能な限り縄文を目指したんだそうです。



シンプルな味付けでしたが、

時間をかけて作った縄文鍋は

とっても美味しかったです。



次は、何を作ろうかな?と

さっそく次の研究のネタを考えていました。



土曜日の放課後は

のんびりと、

こういう活動ができるのがいいですねぇ。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター