高校2年生 学年企画 『世界と出会う・人と出会う』

高校2年生 学年企画

『 世界と出会う・人と出会う 』は

昨年に引き続き、

総合の学びと進路に繋がる出会いの中で

今を生きるを見つめる時間として準備してきました。




昨年は教員のコーディネートでしたが、

今年は生徒の実行委員会を中心に、企画を募集。

集まった企画は32企画!









コロナ対策で密を避けるため、

1企画3人から5人を基本に学年生徒たちが分かれて臨みました。










訪問・来校でのリアル講演、

そしてリモート講演もありました。






『おしゃれの先』の講師の方は、

なんと大阪から来校。

Earth Dayでトークセッションを予定していた方です。



児童養護施設でのボランティアカットや、

災害地でのボランティア活動なども行なっていたりされているそうです。







じつは、

今日来校いただいた方、講師の間でも

ちょっとした出会いがあったりしたようです。






『世界と出会う・人と出会う』

大事に育てていきたい企画になりました。



学外で行われた企画も

お伝えする機会があったら、またお伝えしますね。




菅 香保

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター