2021年度の自由の森学園高等学校の入学式が行われました。


2021年度の

自由の森学園高等学校の入学式が行われました。







いよいよ

「新入生の入場です。 」




扉が開き、

一筋の光が差し込みます。


花のアーチをくぐって、

ひとりひとり花道を進んできます。









1組、3組の入場。




1組、3組がひな壇に。





1組、3組だけ??


実は、高校の入学式は、

3部構成で行われました。



新高校1年生は200人以上なので、

全員と保護者は一度に会場に入れないからです。




午前に第1と2部、

午後に第3部の3部構成だったのですね。





在校生からの言葉 高校3年生 橋本さん






実行委員長の高校3年生 木村くんの言葉






第2部。


2組、6組の入場。














在校生の高校2年生 小山さんの言葉










そして、午後。

13時より第3部の開始です。




4組の入場。





5組の入場。





そして、最後に

7組の入場です。





第3部は、ひな壇いっぱいに広がって。





在校生の高校3年生 井上さんの言葉。











どの回も、

企画係より、

サプライズの動画のプレゼントがありました。




企画係係長の高校2年生 池上さん。







スクリーンに映し出された、

自由の森の生徒たちの放課後のすごしかた。




ステージ横のオブジェも

青い光に照らされています。





さて、そろそろ、

この入学式のテーマを。




会場の各所いっぱいに飾られた花。

そう、この入学式のテーマは

「 花束 」。




よくみると、

誘導したクラスのプラカードもお花。



新入生がかけているネームプレートもお花。

花道も、入場の時にくぐったアーチもお花でしたね。




この「 花束 」というテーマには、

皆さんは花のように 一本一本違った美しさや色があるはずです。
それらがここに導かれて1つの花束となり入学式を彩ってくれることが
テーマに込められた想いです。

(パンフレットより一部抜粋)



そんな想いが込められていたんですね。









そして、

いよいよ新入生の退場です。








新入生のみなさん、自由の森学園に来てくれてありがとう!

そして、ご入学おめでとうございます!

月曜日にまた会いましょう!!





2021年度 自由の森学園高等学校 入学式

テーマ 「 花束 」



広報部



このブログの人気の投稿

アクセスカウンター