明日(5日)は、まだ始業の会ではありませんでした。

 明日、5日は、まだ始業の会ではありませんでした。


もう見ちゃったよって方、すみません。

あの記事は、

6日にもう一度あがるようにしました。


始業の会は、7日( 水 )です。



新年度への期待がそうさせたのかもしれませんね。



なので、今日は今日の日記です。



自由の森の校庭にある八重桜も

ぱらぱらと咲き始めているのですが、

それよりもちょっと先に咲いていた、

ヤマザクラ。


いま、柔らかなコナラの新緑とヤマザクラが

山肌を彩っています。


ヤマザクラは

さきほどのオオシマザクラと同じ

日本の野生種です。


ソメイヨシノと違い、

花と、葉っぱが一緒に開くので、

華やかさが、また少し違いますね。


飯能の自由の森のあたりは、

たくさん山にヤマザクラが生えていて、

今の時期、

ほんとうに素敵な山肌となるんですよ。


私が大好きな樹です。


今日のこの雨で

春がぐんと進むことでしょうね。



明日は、始業の日ではなく、

教員の健康診断の日です。


お間違えのないように。



広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター