2021年度の自由の森学園中学入学式が行われました。

2021年度の

自由の森学園中学入学式が行われました。



会場の壁に飾られたオブジェ。








入退場のとびら。


みんなここを通って

自由の森学園での

最初の一歩を踏みます。





新入生がならぶ

ひな壇横のオブジェ。


UFOと陽気な宇宙人。





夜空に揺らめくオーロラ







「 それでは、

2021年度 自由の森学園中学校の入学式を始めます。」



司会の生徒。






誘導係の生徒を先頭に

いよいよ新入生が

ひとりひとり花道を進んできました。














全員がステージのひな壇へ。








中学校長の中野さんよりお話。







中学入学式実行委員長の

長谷川くんより、新入生へ。



そして、この時に長谷川くんから、

今回の入学式のテーマについて伝えられました。




皆さんは、

この入学式のテーマわかりました?






テーマは、


「 星空 」

沢山の星があるけれど、その輝きは一つひとつ違う。
星空のように一人ひとり違った輝きをしていって欲しい。
そんな願いを込めて星空になりました。







在校生より新入生へ 中学2年生 宇井さん




在校生より新入生へ 中学3年生 西條くん






在校生から動画のプレゼント。


スクリーンの光が溢れて、

オーロラが輝いていました。






そして、

新入生退場。


紙吹雪に包まれながら、

自由の森学園中学校での生活が今日から始まりました。



在校生たちは

春休みも制限のある中作業をして、

こんなにも素敵な入学式をつくってくれました。



当日は、

残念ながら在校生の代表の生徒しか参加できませんでしたが、

月曜日には、在校生が温かく迎えてくれると思います。


また、月曜日に会いましょう。


自由の森学園に来てくれてありがとう。

そして、ご入学おめでとうございます。


2021年度 自由の森学園中学校 入学式

テーマ 「 星空 」


広報部


※プライバシー保護の観点から、ネームプレート等、一部写真を加工してあります。

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター