自由の森学園中学校 2020年度の入学式が行われました。

自由の森学園中学校 2020年度の入学式が行われました。






「 入学式 」!






























3クラス。

80人の新入生たちです。




いつもとはだいぶ違う景色ですが、

在校生の3人が語ってくれた「 在校生からの言葉 」には、

胸を打たれました。




昨日、一昨日に久しぶりに出会えた

あの彼らが紡いだ言葉に、驚きと感動がありました。



時間としてもプログラム的にも、とても短いものでしたが、

自由の森学園がこれまで大事にしてきた

「 入学式 」になったと思います。



やっぱり、

生徒の ちから はすごいです。






ゆっくり、ゆっくり、

自由の森学園に出会っていけたらいいなぁと思います。






普段無い「 矢印 」。



バス停から続いています。





もちろん、これは「 密 」にならないための

動線確保の矢印ですが、


これから始まる未来への矢印であって欲しいなぁ

と、願っています。






明日は、いよいよ

自由の森学園高等学校の入学式です。



3部構成での開催です。




さっき、学年の教員たちが楽しそうに

わいわい何かやってましたよ〜。



楽しみですね。



あしたも、

みんなが来るのをまっていますよ〜!





広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター