この前話したさぁ、うちの〇〇。

この前話したさぁ、うちの〇〇。


土曜日に、別の用事で来た生徒と

そんな話を。






縦カットの写真ですが、

これは、その生徒のおうちの





ポスト。






この時期になると、

数年前からポストとして機能しないのだそうです。




「 まぁ、動画見てよ。 」








????

え?じゃ、ポストはどうしてるの??




「 なので、ポストは

ホームセンターで買って来て、

別のを置いてるんだよね。



郵便屋さんには、

張り紙をして、そっちに入れてもらってるの。」










なるほど。








確かに、

これではポストにならないね。








どうやら親鳥は、

手前に見える、取っ手の穴から出入りしてるんだそうです。






「  最初はさぁ、ポストにゴミを入れられて、

いたずらされてるんだと思ったんだけど、

どけても、どけても入っているから、おかしいなと思ったんだよね。 」




そしたら、

シジュウカラだったのね。





いま、絶賛子育て中だそうで、

まだ、しばらく

臨時のポスト生活が続くことでしょう。






最近、

生徒が、生き物の話をしに来てくれるのです。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター