まぶしいほどの登校風景



生徒が登校してくる風景が、

こんなにもまぶしいなんて。



いつもは、 

階段を降りて、

バス停の方まで行くなんて

ちょっと・・・やめとこうかねぇ。



って、正直思うのです。




行きはヨイヨイなのですが・・・。



でも、今日は

ちょうどバスが着いたのが見えたので、

お迎えに階段をくだって、坂まで行きました。







行ってよかったなぁ。


中央階段を登っていく生徒の後ろ姿。




トップ画の写真のように、木々のみどりと

太陽に包まれて、ひかり輝いて見えました。






午後からの、

中学2年生の登校風景。



さすが元気。

下から駆け上がってきましたよ。




寮生も、

同じバスで、荷物をごろごろ。








大音楽ホールでの

クラスHR。





久しぶりに出会えたうれしさに

ホール中、満ちていたようでした。





そして、

みんな大きくなった!




それは、

見かけだけじゃなく、


きっと、ひととしても大きくなったんじゃないかな。





2ヶ月間というのは、

ひとがそれだけ成長する時間なんですね・・・。





いちにち1日が、どれだけ大事か

考えさせられました。






みんな元気で、

うれしそうで、本当に良かった。






3年生、2年生ときて、


明日は、いよいよ中学1年生の入学式です!



今日も、

午後から入学式のための準備。




いっしょに時計の針を動かす

ひとたちにやっとあえます。



長いこと、まっててくれてありがとうね。





あした、

本当にたのしみに待っています。


ほんとだよ。






広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター