さくらレストラン開店中。

さくらレストラン開店中です。





開店場所は、

今年、度々登場する、

オオシマザクラの枝の上です。




きれいなサクランボ。







これだけ たわわ になっていると、

ここに集まってくる、いきものがいます。






ヒヨドリ。








メジロ。


そして、カラスなど。





写真を撮っていて、ちょっと不思議なものが地面に落ちていました。

しかも何本も。





こういう、それなりに太い枝がいくつも落ちているんです。



いままで、大して気にしていませんでしたが、

これ、鳥によって食べ方が違うんですね。





最初の、




これは、実ごと丸々無くなっているので、

ヒヨドリが食べたもの。




そして、

メジロは、ついばんで果肉だけを食べている様子。




そして、

バサバサいいながら、

枝ごとばきっと折って食べているのがカラスの様ですね。





そうか、地面に落ちているのは

カラスのしわざ、なんですね。



もうすぐ、在庫がなくなりそうなので、

もうちょっと眺めてみたいなぁ・・・、

と思い続けているのですが、

なかなかその場面に遭遇できず、

ゆっくりと待っている、その時間もなく。





出会いは、一期一会なのです。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター