ようこそ自由の森へ?

ようこそ自由の森へ?


いつもなら、

中学生の

新1年生が入学してきてすぐの

「 森の時間 」( 総合の時間 )では、


「 ようこそ自由の森へ 」という

2、3年生の生徒たちが企画して、

新1年生を歓迎する日があるのです。










ところが、今年はそれも出来ずにいました。




学校が再開した頃から、

職員室で頭を悩ませている中学1年生の教員たち。

しかも楽しそうに。



楽しそうに、

どうやら、こんな事を企てていたらしい。




なるほど、

「 学校探検 」。




ただ、ぐるぐる施設紹介を連れ回しても面白くない。

ので、

班に分かれて、クイズを解きながら

学校探検。




なるほど。


と思っていたら、

突然静かになっちゃいました。




??

学校の丘からのぞいたら、

あちらの丘の上に生徒たちの姿が。






いたいた〜。




あの向こうが、自由の森の体育館だよ〜。




久しぶりのあの丘。

相変わらず、見晴らしのいい丘でした。




「 森の時間 」で見ている風景は、

自由の森の校内だけじゃなく

小岩井全体なんですね。




ちょうちょ まで追いかけっこしてる。



ほんとうに、

「 ようこそ 」

やっとあえたね。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター