中学 学習発表会の前日ですが。

今日3月6日は、中学 学習発表会の前日で、準備日ですが、

午後は中学3年生の展示発表を中学1年生が見に行く。


という時間でした。



まだ、プレ発表ということでしたが、

ちょっと凄い空間に。



理科の展示ですが、この食いつきかた・・・


そして、


中学3年生のテーマ学習の発表を聞いています。



こちらは、同じくテーマ学習で、林業をやったチームの発表です。



写真からでも、この食いつきっぷりが印象的ですよね。

やはり、3年生の学びや、その深さ、その豊かな伝え方に圧倒されていました。


これは、私も胸にぐっと来ました。



中学学習発表会は明日( 3月7日 )が本番です。

きっと、この発表からさらにさらにブラッシュアップした発表が聞けることでしょう。

本当に楽しみです。


また、明日お会いしましょう。



てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター