月夜に〇〇光環が

以前、3月1日に、

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

「 太陽アーク 」だぁ、なんて思っていたら、どうやら春の知らせらしい。



調べて見ると、どうやら、「 花粉光環 」

というもののようです。


3月1日 「 太陽のまわりに虹が! 」の記事はこちら


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


とお伝えしましたが、


なんと、今日は月のまわりに

花粉光環 ができています。






うっすらとした水蒸気の可能性もありますが、

だとしても、きっと、

水蒸気 + 花粉なんでしょう。


月明かりでも光環はできるんですね。



まだもう少し、期待??出来そうです。

この先、満月まで数日ありますので、

寝る前にぜひ月でも眺めてみてはいかがでしょうか?




てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター