下見に行ってきました。

下見に行ってきました。



中学3年生森の時間

沖縄修学旅行に向けて、

実行委員やコースミーティングが行われてきました。




前半は、

3つのコースにそれぞれ分かれて、

〇〇と出会う旅



後半は、

全体での平和学習



という4泊5日の沖縄旅となっています。






前半の「 〇〇 」の中身については、

これからゆっくりお伝えしていきます。




今回は7月に向けて、

教員たちで下見と挨拶まわりに行ってきたので、

チラっとお見せしていきます。










ここに乗るの?

ガタガタ道を移動したり、





橋を渡ったり、









船に揺られたり、





海を眺めたり、波音を聴いたり、風を感じたり、





展望台からの景色をお裾分け












ここは、とある建物です。







お皿に素敵な絵付けがされています。







ここは神社かな?







この花の名前はなんだろう?







2泊3日の限られた時間の中で、


とにかく多くの場所に行って、

人と出会い、

からだで触れて感じてきました。


4月にみんな集合したら、報告会しますね。







7月どんな旅をつくっていけるか、ワクワク!

大きな学びとなる旅になってくれたら嬉しいです。




中学3年学年団より

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター