水曜日の朝。

水曜日の朝、

教室で朝のHRをしていると。


 高校3年生の方が

コンコンっと入ってきました。


その手には、



「 招待状在中 」??の封筒。



中をあけてみると。


「 自由の森へようこそ!! 」


「 自森ガイド 」つき。

縦割りクラスより。




そして、

本当にお迎えに来てくれて、

まずは大音楽ホールへ。



自由の森の紹介動画

とか、


自由の森クイズ

とか、



ジモリ語講座

( 通訳付き )

とか。






その後は、


体育館2階で、


高校で取り組む、

八丈太鼓の披露があったり、



岩崎鬼剣舞を見せてもらったり。






最後は、

1階へ。



って。




そしたら、

拍手で迎えられて、


見たら、

ちゃんとステージになっていて、

高校2年、3年生の在校生がずらり。


高校2年合唱、

高校3年合唱。



そして、2学年での

合唱で「 ようこそ 」してくれました。



高校1年生の教員には

「 水曜日、高校版ようこそするから、よろしくね。」

ってしか言われていなかったので、



教員も含めて、


「 自由の森へようこそ!! 」

でした。



1年生は、

1年後、2年後の自分の姿を

そこに投影出来るような、

すてきな

「 ようこそ 」でした。



そして、

その姿を心の片隅に大事にしまって、

まずは1年をつくっていこうね。



ようこそ自由の森へ。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター