中学修学旅行2日目

中学修学旅行の2日目は、

やんばる「 じんぶん学校 」にお邪魔しているコースを紹介。


じんぶん学校さんのHPはこちら




題して、「 健康第一 やんばる人 」コース。


ちょっと昔のやんばるの風景。

じんぶん学校の自然を生かして、あるものでちょっと日常から離れてみる。



じんぶん( 知恵 )をしぼって

ちょっとだけ不便な生活を予想してきました。



が、



オオタニワタリの新芽






と、スクガラスとセンダングサの天ぷら。

もちろん、オオタニワタリも右奥に。





タコ、いろいろ。





ゆしどうふを、大豆を石臼でするところから。





おからボール。






おやつに、カーサムーチー。









しあわせすぎる「 不便 」を体験しています。




いよいよ、明日はコース別の地から離れて、

那覇で再集合。



どんな顔で再集合するのか、楽しみです。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター