さっそく夏休み公演。

昨日、終業の会でしたが、

さっそく夏休みの公演がありました。





郷土芸能部、民族舞踊部、中国舞踊部が

学校のご近所、

美杉台地区の合同夏祭りにお呼ばれされました。



太鼓のお兄さんが掛け声のお願いをしていますね。







日本の踊りから 「 さんさ踊り 」







中国舞踊 「 茶摘み 」






そして、先ほどの



日本の太鼓 「 神着木遣り太鼓 」








30分ほどと短い時間でしたが、

実はここ、美杉台での公演は初めて。



ちょっとはみ出てしまっていますが、

写真の左の少年はすっかりファンになってしまったようで、

さんさからずっと一緒に踊っていました。



天気もぎりぎりもってくれました。

蒸し暑い中でしたが、みんなおつかれさま。

地元の方々との繋がりを感じた、いい公演でした。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター