飯能第二小学校3年生と間伐作業

今日の林業講座は、

飯能第二小学校3年生と林業講座との合同間伐作業でした。






ゴルフ場からお借りしている人工林で、

2班に分かれて間伐を行いました。












はじめは、ノコギリがうまく使えずに苦労していましたが、

だんだん慣れて、途中からはかなりじょうずに使えるようになりました。





1つの班は、枝にかかって、ロープを使ってみんなで力を合わせて倒しました。

最後はすごい音をたててドスンと倒れます。







倒した木を思い思いに切ってお土産に持ち帰りました。

みんな、おつかれさま。




鬼沢    

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター