西日本豪雨/北海道地震 被災者支援の募金活動にご協力ありがとうございました

西日本豪雨/北海道地震 被災者支援の募金活動にご協力ありがとうございました。


私たちは、学園祭の時に、


西日本豪雨災害および北海道胆振東部地震の被災者支援のための

募金活動をおこないました。





 私たち、選択講座「福祉の現場へ」のメンバーは、

8月に東日本大震災で多くの方々が被災した岩手県釜石市と宮城県石巻市に、

復興支援ボランティアスタディツーにいってきました。

このスタディツアーでは、家族を亡くされたり、家をなくされたり、

避難所や仮設住宅などで大変な思いをされた方々のお話を

実際にうかがい学んできました。


 このスタディツアーの前の7月には西日本で豪雨災害が、


後の9月には北海道胆振東部地震がおこり、多くの方々が被災されました。

 私たちに何かできることはないかと考え、学園祭で被災者支援に向けた


募金活動をおこなうことにしました。

そして多くの方々にご協力いただきました。


10月27.28日の2日間の募金活動で、合計 64191円が集まりました。


日本赤十字社を通じて、


7月豪雨災害義援金に 32081円を、

北海道胆振東部地震義援金に 32080円を寄付いたしました。


ご協力いただいた皆様に、この場をお借りしてご報告とお礼をいたします。



どうもありがとうございました。  

                        
選択講座「福祉の現場へ」一同より

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター