小岩井生態学スタディーツアーin西表島 4日目

小岩井生態学スタディーツアーin西表島 4日目




4日目の朝は、


すてきな

かまい( リュウキュウイノシシ )スモークサンドから

はじまりました。





4日目の今日は、

天気のこともあり、

遠くの西表島東部の大原方面へ。




ゆっくりと生き物を探しながら走っていると・・・





さっそく


何かを発見。


歩道でなぜかひっくり返っていた



セマルハコガメを見つけました。


起き上がるまで

そっと見守りました。





スーパーの店先では、


とってもカラフルなチョウの幼虫をみつけたり。



東部の道の端っこ。


南風見田の浜に到着。



釣りをしたり、




おしゃれお弁当を食べたり。





ヤドカリの


「 ヤドカリロード 」をつくったり。



ビーチコーミングをしたり。





ちょっと森に入ると、、、、




アオミオカタニシを見つけたり。





有名な滑り台に立ち寄ったり。


のんびりゆっくりな1日でした。






そして、

今日のお宿は?



「 ういばるデンサ会館 」


台風の避難先として、

特別にお借りしました。


本当に色々な方々にお世話になっている

小岩井生態学スタディーツアーin西表島です。






ゆっくりと4日目が過ぎていま??



いや、これからナイトツアー!

行きますよ。




小岩井生態学

広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター