小岩井生態学スタディーツアーin西表島 3日目

小岩井生態学スタディーツアーin西表島 3日目


今日は、


ユツンの滝へ。




てくてく山を歩き、




平らな岩をのぼり、





ずんずんと登っていきます。





途中の

パイン岩の前で。






絵の具の香りヤスデ。





キノボリトカゲと遊んだり。







さらに登って、






テナガエビハンターが



誕生したり。







そして、

歩くこと、

2時間半。



ユツンの滝に到着!





お弁当食べて、



滝上へ出発!!





おー!

海が見える〜!!








滝に打たれて、

汗を流しました。



一方、

こんな細工も。





さて、

みなさん心配している

台風。




今晩から、


こちらに避難。




今年も

ツアーと

スタディーツアーのサポートでお世話になっている、


自由の森8期生、尾島さんの

「 西表おさんぽ気分 」さんの事務所に

急遽

お邪魔することになりました。





ありがとうございます!


さっそくあのテナガエビを料理して

贅沢な夕ご飯になりました。






片付けをして、

そろそろ夜のプログラムへ。





昨夜は・・・・



ちょっと小さいけれど、

ヤシガニに遭遇。




いい1日になりました。

今日は、

何に出会えるかな?



いってきま〜す!!!






小岩井生態学

広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター