自由の森学園高校2期生 美術家の荒木珠奈さんがEテレで紹介されます。

自由の森学園高校2期生の美術家 
荒木珠奈さんが、Eテレで紹介されます。


2期生荒木珠奈さんは、
武蔵野美術大学、メキシコ留学を経て、
銅版画、立体、
インスタレーションなどの制作を続けてきました。

10年来、アメリカに移住、
メキシコ先住民と関わった荒木さんは
「トランプの壁」に直面。

また、アジア系移民として、
コロナ禍を過ごしてきました。

今回の展示は、早すぎる「回顧展」として、
全仕事の中からよりすぐったものになっています。
開催場所の上野の歴史を読み込んだ新作もあります。
高校生以下無料 10月9日まで。




東京都美術館より 【番組情報】
今週末放送予定の #日曜美術館 #アートシーン で、開催中の
「うえののそこから「はじまり、はじまり」#荒木珠奈展」が紹介されます。
幅広い表現活動を続けてきた #荒木珠奈。


初の回顧展となる本展や新作への思いをインタビューで語ります。

放送は、明日 9/24(日) 9:45~ NHK・Eテレです。


東京都美術館 荒木さんのスペシャルサイトはこちら

最新号 もりのあと にも紹介ページがあります。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター