〇〇〇めし Today The Final !!

〇〇〇めし Today     The  Final !!




もちろん、オマージュの方のThe  Final

です。



とうとう Final です。




4/15 昼


蓮根の金平
春の寒天寄せ
さつまいもの天ぷら
赤米おにぎり
さくら大福





春の寒天寄せ







さつまいもの天ぷら







そして、デザートに

さくら大福。






胡麻団子も頂きました。





4/15 昼 

なので、昨日のお昼。





今日からは、とうとう食堂もクローズ。

教員も、ほとんどが自宅ワークに切り替わりました。




そういえば、

JIYUTube。




みなさん、たくさん見ていただけているようで、

色々なところから反響をいただいていおります。




なかには、

新入学、中学1年生の

WELCOME BOXに入ってたもち米で

おこわにしたよ!


とか!

嬉しい限りです。




まもなく、

中学1年生向けの、

お料理動画があがりますよ。






普段は、動画編集なんてやったことの無い

教員たち。



でも、撮ることで、教材のあたらしい魅力を感じてしまったり、

見えかた、魅せかたを気にしてみたり。



いい教材研究の場ともなっています。





もちろん、早く

1秒でも早く会いたい!


のです。





生徒のいない学校。

教室も、春から時間が止まっています。




安心安全をどう確保して学校を再開できるのか。

毎日、Webの会議をしているところです。




みんなも、もうちょっと待っててね。

学校が再開したら、ぐわっとみんなで時計の針を進めようね。



蓄えておいてほしいです。



いっしょに、学校をつくりましょう。




JIYUTubeも、まだまだ更新し続けますよ。



お楽しみに♪




もはや、 JIYUTuber な広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター