食堂の新メニュー??

食堂の新メニュー??



焼うどん。







春らしい、

にんじんサラダ。松の実入り。




でも、、

新メニュー??  ではないですね。





最近耳にするニュースで、

飲食店の方々が、食材が余ってしまって困っている。

という事を聞きますね。




自由の森学園の食生活部でも、同じようなことが起きています。


本来だったら、もう毎日数100人の生徒たちが食べているはずの

食材。



食べられなくなって捨ててしまうのは、

自由の森の食生活部としては心苦しい、やりたくない。




そこで、

学校に JIYUTube動画や、課題をつくりに来ている数名の教員に

腕をふるってくれているのです。





ケチャップライスとチーズの、ライスコロッケ!

このメニューは見たことないですね♪





「 せっかくなので、いつもはできないことしてるの。 」

と、食生活部の方々。





「 菜の花も摘んできたんだよ。」

って。




学校も、閑散としていますが、

公共交通機関を使わず来られる方を中心に、

Keep Distance  で



みなさんへのプレゼントをつくっています。



いよいよ、明日

「 WELCOMEBOX 」が

自由の森学園を旅立っていくことでしょう!




おたのしみに!!




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター