中学入学式が行われました。

本日、

第35回 中学入学式が行われました。









新入生は、

誘導係の生徒に連れられて

会場の花道を歩いて入場です。



そして、全員、ひな壇に。












入場のクラスプラカード。




さて、今年のテーマがだんだん

見えてきましたね。





そう、野菜。






実は、花道も

タネから、芽生え、開花、結実。


そして、




収穫。






実行委員長の中学3年生 池上さんの言葉から。



「 今年のテーマは「 野菜 」です。
見た目も味も一つ一つ違う野菜たちは
自分と違う野菜と出会い、より美味しくなる。
新入生の皆さんを野菜に例え、このテーマを考えました。 」


という意味が込められていたのでした。







在校生からのプレゼント。


1年生の体育で取り組む、

「 ぶちあわせ太鼓 」







最後は、新入生も、在校生も全員ひな壇に登って

全校合唱です。




春休みを目一杯使って、丁寧に準備したことが伝わる

とっても暖かく、いい入学式でした。





そして、昼食を挟んで午後はクラスで保護者会。




その頃新入生はというと??







ドロケイ中!



青空のもと、

在校生の「 あそぼうよ! 」の掛け声とともにみんなで走り回っています。




いい中学校生活がスタートできると良いな。


入学おめでとう!!





てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター