2019年度、初めての中学集会。

2019年度、初めての中学( 2年、3年)集会

が、行われました。





「 はじまり 」をどうつくるのか。




それには、いろいろな「 はじまり 」があって、

まなびのはじまり、生活のはじまり、

新学年でのはじまり、などなど。



去年の、中学集会で考えた

中学生の遊び場をつくろう。が、はじめられそうだよ。

なんて提案もあったり。


去年のプログラムの引き継ぎがあったり。


内容は、様々。




そして後半、話題の中心は、再来週に行われる、

「 自由の森へようこそ 」について。



新入生を、どうやって「 ようこそ 」するのか?

2年生、3年生はどう「 ようこそ 」をつくるのか考えていました。



今回の中学集会は1年生はクラスでHRをしていたので、

2学年だけでしたが、

1年生の皆さん、再来週の水曜日を楽しみにしていてね。



楽しく、おいしい「 ようこそ 」を考えていますよ〜。





てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター