さて、サクラはどうなった??

学校のあのサクラはどうなった??



春休みだったこともあり、


「 サクラ気になってたよ。

あの気象台の人の開花発表から、なにも無いんだもん。 」



って、何人かから聞きました。

思ってたより大反響・・・。




ですから、今日のソメイヨシノ標本木の様子です!






どうですか?


つぼみも少し見えるので、9分咲きといったところでしょうか。


早めに咲きはじめた花は、ちらちらと花びらを散らしています。




しばらく寒かったせいもあり

ゆっくり楽しめていますね。



入学式にぴったりで、

桜の前で記念撮影している親子の姿もありました。




明日は、季節外れの寒波のようですね。

この先どうなるか、気になります。




さて、あすで6学年の生徒が勢揃い。

いよいよ2019年度のはじまりです。




てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター