「 もりのあと 」 の取材で山に来ています

「 もりのあと 」 の取材で山に来ています。





今回お邪魔したのは、群馬県で林業をされている卒業生。

17期生の今井さん。



到着した時はあいにくの雨模様でしたが、

明るいうちに撮ってしまいましょう!


と、早速山へ。


あっという間に一本伐り倒してくれました。





そして、さっと室内での取材撮影へと。






と、そこでまさかのサプライズ。


今回、最初の山に入る時からお手伝いしていただいた、

今井さんの林業のパートナーの方が、なんと

取材班のライターの、大学の先輩だということが、

その場でわかってびっくり。



ついでに、

私も、帰路で立ち寄ったお店を出たら、ちょっと古い知人にバッタリ出会ったり。




いろいろな出会いのある取材旅でした。

ひとに出会いに行くと、ほんとうにおもしろいなぁと思う今日この頃。



もりのあとの取材が、最近たのしみなてつひさでした。


そんな珍道中?の次号、「 もりのあと 」にご期待ください。




てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター