ハイサイ島っ子コース!

中学3年生の修学旅行  「 ハイサイ島っ子コース 」です。


昨日は離島便全便欠航で、島っ子コースは

本部( もとぶ )港近くのホテルに宿泊しました。



かろうじて夕陽が一瞬きれいに見れましたが、天気は良くならず…



それでもスーパー前向きな生徒は「 楽しまなくっちゃ! 」

とプールに飛び込んでいました。








今日はフェリーが運航になり、伊江島に行くことができました。


一泊になってしまったけど、各民家さんの迎えの車に乗り込み、

島っ子体験実施中です。



天気は引き続き雨、海遊びはできない模様です。

残念!




各民家さんでさまざまな体験をしているようで、みんないい顔していました!






サーターアンダギーとストラップ作り





三線体験を、これから夜にするそうです。





おー、うらやましい。

「 雨が降っていなければ星空を見せたかった〜 」



と島のおじさんの言葉に、本当にあたたかさを感じました。



やっぱり人と出会うのが修学旅行の醍醐味ですよね〜。





以上、ハイサイ島っ子コース

伊江島の大島さんより。




こちらも、天気は悪いものの楽しんでいるようですね〜!



てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター