「ジンジャーエール」体育祭 その2

 体育祭編、その2です。


会場係が設置していた飾りをご紹介。



今回のテーマ、ジンジャエール。読めましたか?





審判係の綿密な打ち合わせのあとはじまったのは



全校種目の障害物リレーです。


借り物競走



パン食い競走



ムカデ競走に



黒板けし???



くじで引いたものをバトンにして



全力ダッシュでゴールでした。



盛りだくさんの競技を実況する放送係は


なかなか気が抜けません。






つづいて、高1学年種目「グルメリレー」


各クラス、円陣で気合をいれたら



ブルーシートに広がった、「食材」を集めます。



お題をめくって必要な数をそろえるわけですが






持ってこられるのは、ひとり一つだけ。





レシピどおりの食材が整ったら、





食材を担任に渡して、代わりに旗を受け取って


ミッション完了です。


そうそう、入学式のときに誘導係がプレゼントした、あの旗ですね。





高校1年生が退場すると


次の競技に向けて、道具係が慌ただしくなりました。



それもそのはず。


中3学年種目「お前のものはオレのもの」がはじまります。


グラウンドの中央にはいろいろなものが置かれていて


みんなでうばいあうのです。




よーいどん!で向かう先には



ロープ、大玉、三角コーン、タイヤ・・・


ソリに乗った、中3の教員たちも待っています。



自陣に持ち帰ったあとには



奪われないように守ったり、工夫して並べたり




奪い返したりして、高得点を目指します。


特等席でみんなを見守る中3学年団のみなさんの




臨場感あふれる表情が印象的でした。


中学3年生にもなると、みんな力持ちなんだねぇ。






午前の部の最後は、新しい全校種目


「水鉄砲サバイバルゲーム」



相手のおでこについたポイを、水鉄砲で狙います。



「ポイ」ってそうです。金魚をすくうアレ。



道具係はここでは給水をサポートします。



水鉄砲を使った競技は涼しそうに感じるけれど




実はずーっと走っている過酷な競技でした。





体育祭その3は、午後の部をまるごとお伝えします。



環境係のカラフル分別をご紹介して、その2はおしまい。


広報部 F

体育祭、その3はこちら





このブログの人気の投稿

体育祭2024、終わりました!

アクセスカウンター