いま、学び・学校に問われているものは何か

40周年記念企画の第一弾


シンポジウムが無事に開催されました。




シンポジストとして登壇していただいたのは


勝野正章さん 〈東京大学〉


中村(新井)清二さん 〈大東文化大学〉


阿比留久美さん 〈早稲田大学〉


片岡洋子さん 〈千葉大学名誉教授〉 です。






会場には中学1年生から高校3年生までの在校生をはじめ


卒業生や保護者の方


チラシを見つけてくださった方々など


たくさんの方にお越しいただきました。





登壇者の皆さんのお話にとどまらず


会場の皆さんからの質問コーナーも含んで


たっぷり3時間強


盛りだくさんのシンポジウムになりました。





お気づきのとおり


とても自由の森日記に要約できるような


ボリュームの会ではありませんでしたので・・・。


ちょっと宣伝です。






今回のシンポジウムの様子は


40周年ブックレットに掲載されます。


予約販売で、秋ごろの発刊になりますが


ぜひ、お手に取ってみてください。


購入の予約と詳細はこちらからどうぞ。

ブックレット予約ページ






大人も子どももみんなで一緒に


教育について考えて、語り合うことが


これまでの自由の森を支え


これからの自由の森をつくっていくのだな、と


確信できた1日でした。



登壇してくださった皆さま


足を運んでくださった皆さま


ありがとうございました。


40周年の催しはまだまだ続きます。



広報部 F

このブログの人気の投稿

体育祭2024、終わりました!

アクセスカウンター