「ジンジャーエール」体育祭 その1



お待たせいたしました。


6月1日に行われた体育祭の様子をお伝えいたします。


写真がたくさんあるので、とりあえずその1。



朝いちばんから、たくさんの係が動き出します。





音響係は、みんなが引っかからないように


コードの処理。




テントをたてて、道具を運んで





体育祭本番がはじまります。







青空のもと、オープニング。


4つの団の入場です。西軍は、青団と赤団。





東軍は、黄団と黒団です。





オープニングの司会は


元気なジンジャーエール3人組。



シュワシュワのなかからは





実行委員長の登場です。


身にまとっている衣装には、


南アフリカとエチオピアの国旗がデザインされています。






続いては、




「選手宣誓!!!!」







おまたせしました!


体育祭、はじまるよー!!!!







大切なゼロ番目の種目は、みんなでラジオ体操です。


 


もちろん、音楽科のお二人による生演奏です。






団長種目では、4色に塗られたフラッグを目指して



レースの終盤では団長が担任と二人三脚。







すっかり会場があたたまったら、


高2学年種目


「ダンスタイムをじゃまされるな!!」



一見、障害物リレーかと思いきや…





音楽がかかると


高校2年生が一斉に踊り始めます。



ムカデ競争?の最中だろうが、容赦なくダンスタイムは訪れます。



最後は、クラス全員で大縄をとんでフィニッシュ。



圧倒的に早かったあるクラスは、記念撮影。


みんなががんばっていたら


担任も嬉しくなっちゃうんですよね。







つづいて、道具係の活躍で準備されたのは







中1学年種目「米づくリレー」



総合の時間で代かきを終えた中学1年生たちが




様々な困難を乗り越えて




最後にはお米を運びます。








・・・ちょっと長くなってきてしまったので


次の種目、教員リレー直前の集合写真で


体育祭その1はおしまい。




実は私も(走ってないのに)アツくなってしまって、


教員の皆さんが走っている写真は全部ブレていて載せられません。


精進します。



広報部 F

体育祭、その2はこちら


このブログの人気の投稿

体育祭2024、終わりました!

アクセスカウンター