秋晴れの中、100mを走り抜けました。


10月20



秋晴れで、走るには最高の天気。







高校2年・3年生の


陸上運動の選択授業で、


駿河台大学のグランドに行って授業をしてきました。





授業では、


ここまで短距離走を追求してきましたが


今日がそのまとめです。





駿河台大学のグランドは、


タータントラックの1周400m、8レーン、


本格的な陸上専門のトラック。





そのトラックの心地いい感触を


早速ウオーミングアップの時から楽しそうに感じ取っていました。




今日は陸上用のスパイクもこちらで用意。


全員そのスパイクを履いて走りました。



どんどん加速していく心地よさに


子供たちもいつも以上に流しからたくさん走っていました。







そして全員、


スターティングブロックをつけ、


スパイクも履き100mを走り抜けました。




ほとんどの生徒が100mを3本も走っていました。









つかれたー


という子供たちの表情に


笑顔と充実感が表れていました。





担当 横手

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター