あの食材が届くまで待って!

先日、

もりのあとの取材で、

食生活部、食堂に撮影に行ってきました。




実を言うと、

次号の原稿の締め切りが、

ギリギリに迫っていましたが・・・・



「 あの食材が青森から届くまで待って! 」




そうか、

その食材の季節の始まりですよね。


それは、

りんご。



本当に届いたばっかり

だそうです。






それを、

こんな感じで

刻んで、


鍋でゆっくりと煮ます。







「 これだと、まだちょっと色が出てないから、

  1時間後にもう一回来て!」




はーい。





ということで、

おまちかね、待ちに待った

りんごのジャム♪







それがこちら!





あ、すみません、まだ出来ていません。






ぜひ、

次号39号が発行された際には、

食生活部の「 手しごと日記 」をご覧ください。





この、まだ

りんご!




の状態から、

あんなにも美しいジャムになるとは。





ちなみに、

今回、

70kgのりんごを仕込むのだそうですけど



それでも、

1年持たず底を尽きるのだとか・・・。




では、

もりのあと39号をお楽しみに!




もりのあと連動、自由の森日記でした。





広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター