学びの森 1日目が無事に終わりました。

学びの森 1日目が無事に終わりました。


本当に、無事に!というくらい、暑い暑い1日目でしたが、

たくさんの皆様にお越しいただき

感謝しております。



小学生のクラス。人間生活科から、うどんづくり。







中学生のクラスは、多目的ホールからスタート。





小学生のクラスは、


大音楽ホールからスタートです。




はじめの会の後は、

あらかじめ選択していた、希望の授業へ。



数学のクラス。

「 数学やっていたら、宇宙について調べてみたくなってしまった。 」


そんな授業だったそうです。



他にも、日本語、英語、

「 高校生が案内する、飯能地域研究 」などの授業がありました。






午後には、山に入る授業。

「 林業 」



あまりに暑いので、すぐバテてしまうのではないかと心配していましたが、

たぶん、あと1時間あったとしても続けられたんじゃないかと思えるくらい

集中して、楽しんでいたのが印象的でした。



他にも、体育から太鼓や、心理学、政治経済。

小学生クラスでは、農業。


一般クラスでは、図書館や、

丸一日かけて作品をつくる木工などなど。



と、盛りだくさんの1日でした。




明日は、学びの森2日目です。

なんと、理科スペシャル。



明日もおたのしみに!




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター