もりのあとで、アジア学院へ。

昨日は、
もりのあとの取材で、那須にある、

アジア学院へお邪魔しました。

アジア学院 ARIさんのHP





アジア学院は、

中学3年生から高校3年生の、夏の体験学習の受け入れを

ずっとずっとしてくださっています。


そして、昨日は自由の森の生徒5人の

夏の体験学習の最終日。




那須も、とっても暑くって、

帰る日ということもあり、

最後に畑に出てきてもらって撮影。




最後の、まとめの場にもお邪魔させてもらいましたが

3日間で、

食や命、生き方などについて

とてつもなく深く学んだ様子が語られていました。







その後、

アジア学院さんと自由の森学園とのつながりや、

学びや生きることなどについてお話しを伺いました。







実はこの写真、取材もほぼ終わっての

アジア学院の山下さん、自由の森の渡部さん、大平さんの

爆笑OFFショット。




あたらしい展開やつながりが生まれた、いい時間になりました。



お忙しい中、ありがとうございました。



この様子は、もりのあと27号に掲載予定です。

どんなはなしになったのか、お楽しみに!



広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター