土曜日の午後

土曜日は、午前だけ授業があって、

半日の日です。



だから、やっぱりのんびりな空気がながれています。

いいのんびり感です。



そんな昼下がりに、「 じもり坂 」をのぞいたら、、、





















高校生の選択授業「 土曜自然 」の生徒たちが、

春になって葉をつけ、重たくなって下がってきていた

ケヤキの枝の剪定をやっていました。




















そういえば最近、だいぶ枝ぶりも良くなってきていました。


雨が降ると、手が届くほど下がってきていましたよね。



先週から、2週続けて剪定をして、時折通る業者さんのトラックも

安心して通れるようになりました。


剪定しながら、虫こぶを見つけたり、

けっこう高いところに、ほら、カタツムリ居たよ。

とか。


いろいろ見つけながら楽しめる生徒たち。

たのもしいです。




そろそろ入梅、という話もちらほらあります。

こういう作業もちょっとしづらい時期になりますね。

でも、雨は雨で楽しみたいものです。


てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター